48歳からの育児日記

48歳で第一子が誕生したパパ子育て奮闘記

生後70日経過とお宮参り

2022年になりました。本年もよろしくお願いいたします。


f:id:romanovhiga:20220109141915j:image

ムスメちゃん生後70日を超えました。体重が少しずつ増えて、ギャン泣きも少しずつ減ってきた・・・気がします。機嫌がいいときは、僕と妻さんと同時に食事を取れるように。(今まではギャン泣きするので、あやす人、食べる人、と交代制で食事を取らざるを得なかった)

 

正月にコロナ禍で出産から会えなかったおじいちゃんおばあちゃんと初対面。初お年玉ですよ。ムスメちゃんが大きくなるまで、パパスが責任もって預かっておきますよー(

 

そして妻さんのご両親も来て、両家そろって近所の神社でお宮参り。祖父母は4人ともムスメちゃんにデレデレ。両家の繋がりが薄い状態だったのに、ムスメちゃんを囲んで全員でワイワイ楽しさ可愛さを共有。孫はかすがいだねぇ。